リゼロスは面白い?IFストーリーまで楽しめるリゼロ公式スマホゲームを紹介

ゲーム紹介

 

どうも、アハブログです。

リゼロスって知ってますか?

 

大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の公式スマホゲームです。

リゼロのゲームということで、どんなゲームなのかプレイしてみたところ…

めちゃめちゃ面白い!!!

 

ということで、今回は「リゼロス」の特徴や魅力ついて紹介していきます。

 

 

リゼロスとは…

 

正式名称「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」。

略して、「リゼロス」と呼ばれています。

 

リゼロの物語をゲーム形式で追体験していくアドベンチャーRPGです。

リゼロ内のさまざまなキャラが登場し、戦闘シーンではかわいいチビキャラとなってバトルします。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』(リゼロス) TVCM ストーリー篇(30秒版)

 

 

ルート制のストーリー

 

リゼロスの物語は、記憶を失ったスバルが自身に記憶を取り戻すためにこれまでに物語を追体験していくというものです。

原作者の「長月達平」完全監修のストーリーとなっています。

 

そのため、原作ストーリーをゲーム形式で楽しむことができます。

リゼロのアニメ(1期)が放送されていたのは、今から4年以上も前で内容もあまり覚えていない人も多いのでは無いでしょうか。

 

というか、私は覚えていませんでした(笑)

なので、リゼロスをプレイすることで原作の復習もできてとても楽しめました!

 

ただ、リゼロスの特徴はこれだけではありません。

リゼロスでは、原作には無かったIFルートが存在し、プレイヤーの選択によって原作とは異なるちょっとしたオリジナルストーリーを楽しむことも出来ます。

 

本編ストーリーでは、関わることのなかったキャラと思わぬ所で出会ったりすることで、その後のストーリーも変化していくので、原作を知っているとかなり楽しめると思います!

もちろん、原作を知らない人や覚えていないという方でも、本編ストーリールートでプレイしてからIFルートをプレイすることで、その違いを楽しめますよ!

 

 

高品質な演出

 

リゼロスは、ハイクオリティな演出がちょくちょくあります。

ストーリーなどの会話シーンでは、各キャラの表情がとても豊かなんです。

 

しかも、画質がかなりイイためヌルヌルと動きます(笑)

また、原作での名アニメシーンがストーリーの中で流れる場面もあり、リゼロの世界観をより楽しむことができますよ。

 

 

特殊な精神力システム

 

スマホゲームといえば、「ストーリーを進めるにはスタミナが必要」となり「スタミナを回復するには時間経過が必要」というものが多いと思います。

しかし、リゼロスはちょっと異なります。

 

リゼロスでは、スタミナを消費することでクエスト(育成クエストなど)をプレイできます。

一方、ストーリーをプレイするには精神力を消費することになります。

 

この精神力ですがスタミナとは異なり、時間経過では回復しません

また課金して回復することもできません

 

精神力は、毎日3ポイント(上限10ポイント)だけデイリーミッションにて入手できるのみなのです。

(序盤のみ通常ミッションでも入手可能)

 

なので、ストーリーを一気に進めるということができません。

一気にプレイしてしまいたい方からすると、物足りない仕様かもしれませんね。

 

一方で、毎日継続してプレイするようになるので、結果的に長期間リゼロスで遊んでもらえる仕様であるとも言えます。

ちなみに私は、ストーリーの続きが気になりすぎてアニメの1期から見返すことになりました(笑)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

リゼロスはリゼロを見たことある人もない人も楽しめるゲームとなっています。

 

ルート分岐のあるストーリーは、まさに「死に戻り」をするスバルらしいストーリーでもありますよね。

少しでも興味があれば、一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました