【スマブラSP】単発最強技!一発で即撃墜可能な技まとめ

スマブラ

 

スマブラSP内の一部キャラにめちゃめちゃ強い技を持っているキャラいますよね?

例えば、ガノンドロフの魔人拳やプリンのねむるです。

 

これら以外にも、たくさんのキャラが単発で即撃墜できる技を持っています。

本記事では、このような単発最強技を種別ごとに紹介していきます!

 

密着型最強技

密着型は、その名の通り敵と密着した時のみバーストします

 

プリン

下必殺技(ねむる)

 

とにかく強力

バースト出来なくても花が付いてダメージが持続される

 

ただ、

外した時の隙が大きい

かなり密着しないと当たらない(敵にめり込むほど密着)

コンボ中に当ててくる人は上手すぎ!

 

 

ルイージ

上必殺技(スーパージャンプパンチ)

 

ガードをキャンセルして出せるので、密着状態を作りやすい

0%からの即死コンボが存在(やられるとめちゃめちゃウザい(笑)

 

ただ、

外した時の隙が大きい

技を命中させづらい

 

  

ルカリオ

横必殺技(はっけい)

 

密着時のみ掴みになるのでガードの上から通せる!

波動補正もあるとバースト力が高い

 

ただ、

バースト状況を作りづらい

波動補正溜めることで、かえって撃墜されやすくもなる

 

 

状態型最強技

状態型は、一定の状態になった時のみバースト技が使用可能です

 

ワリオ

おなら最大溜めの下必殺技(ワリオっぺ)

 

威力が高い

空上からの下必殺技コンボで低%から撃墜可能

 

ただ、

技をだせるチャンスが少ないので、必ず当てたい

 

 

リトルマック

K.O.状態のN必殺技(K.O.アッパーカット)

 

めちゃめちゃ強い

ガードも貫通する!

低%でも撃墜可能

キャラの移動速度が早いため、比較的当てやすい

強力なので、フェイントにも使える

 

ただ、

たまに、崖側で打って、そのまま復帰できずに死ぬ時がある(笑)

 

 

クラウド

リミットブレイク状態の下必殺技(画竜点睛)

 

撃墜力がズバ抜けて高く、当てれば低%でも充分に撃墜可能

範囲が広く当てやすい

 

ただ、

与えるダメージ自体は極小

他のリミットブレイク技が使えなくなる

 

 

溜め技最強技

溜め技は、発動前に一定の溜めがあります

溜め技に関しては、どのキャラもほぼ一緒なのでまとめて紹介します!

 

ファルコン

N必殺技(ファルコンパンチ)

 

ガノンドロフ

N必殺技(魔人拳)

 

べレト/べレス

下必殺技(魔斧アイムール)

 

勇者

下必殺技のコマンド(まじん斬り)

 

威力がズバ抜けて高い

地上で発動時のみ、ガノンドルフの魔人拳とベレト/べレスの魔斧アイムールにスーパーアーマーが付いています。

 

ただ、

発生が遅すぎて隙が多い&当てるのが難しい

 

 

技術型最強技

技術型は、発動にコマンドなど細かいテクニックを要します

 

テリー

Go時の超必殺技(パワーゲイザー/バスターウルフ)

 

威力がとにかく高い

低%でも撃墜可能

コンボで繋いで当てることが出来るので比較的当てやすい超必殺技

 

ただ、

コマンドが少し難しいので、実戦で使うには練習が必要

 

 

ガオガエン

横必殺技(DDラリアット)

 

かなり強力

撃墜力も高い

下必殺技のリベンジ後に当てると威力も倍増

 

ただ、

ラリアットのタイミングがシビア

タイミングよくボタンを押さないと、失敗やショルダースルー(上方に投げ飛ばす技)になってしまう

 

 

運型最強技

運型は、バーストできるかが運任せになります

 

Mr.ゲーム&ウォッチ

横必殺技(ジャッジ)

 

「9」が出れば、最強

相手のダメージが低%だろうがほぼ一撃で撃墜可能

「8」でも充分に強い

 

ただ、

「1」~「9」まであるため、運要素が強い

 

 

まとめ

 

今回は、超強力な単発撃墜技について紹介しました。

 

オンライン対戦などで、これらの技を決めたときはとても気持ちイイですよね!

反対に、自分がやられるとストレス溜まりますが(笑)

 

単発技のみでも一発逆転することが可能になるので、対戦にスリルが生まれますよ!

ぜひ使ってみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました