ドラクエ5の”個人的”名シーンランキング

ドラクエ

今回は、ドラゴンクエストV(DQ5)について、個人的名シーンをランキングにまとめてみました!

5位:ビアンカとの再会

ビアンカは主人公の幼馴染で、彼女との再会はゲームの中で特別な瞬間です。

本シーンでは、二人が再び出会ったときの緊張感と、再び一緒に冒険をすることへの喜びが描かれています。

このシーンは、主人公とビアンカの深い絆と成長を象徴しており、ゲームの重要なターニングポイントとなっています。

 

4位:花嫁選び

主人公がビアンカ、フローラ、そして後のリメイク版ではデボラから花嫁を選ぶシーンは、プレイヤーにとって重要な選択の瞬間です。

それぞれの花嫁には個性やストーリーへの影響があり、プレイヤーは自身の選択によって物語の展開を変えることができます。

この選択は、ゲームの物語の進行に大きな影響を与え、ゲームの結末にも影響を及ぼします。

プレイヤーはこの選択を通じて、自分の行動がゲームの世界にどのような影響を与えるかを実感します。

 

3位:マーサとの再会

主人公が長い間別れていた母親であるマーサとの再会は、感動的な瞬間であり、家族の再結集を象徴しています。

長い間母親の行方を追い求めてきた主人公が、ついに彼女と再会し、

彼女が自分を愛していたことを確認する瞬間は、とても感動的です。

 

2位:花嫁の石化

これまで苦難の人生を経験してきた主人公に家族ができ、やっと幸せになれると思った途端の本シーン。

主人公が選んだ花嫁が邪悪な力によって石化されてしまう。

しかも、助けにいった主人公さえも石化されてしまい、再び主人公は不幸な人生を送ることとなってしまいます。

 

1位:パパスの死

本シーンは、ゲームの序盤で描かれます。

幼少期の主人公は、父であるパパスに連れられ、パパスに守られながら、旅をしていました。

パパス自身は屈強な戦士であり、パパスが負けるなどありえないと思えるほど頼もしい父でした。

そんなパパスが、主人公を人質に取られたことにより、悪役に一方的に殺される悲劇的な瞬間です。

この出来事は主人公の運命を大きく変えるきっかけとなります。

パパスの死はプレイヤーに衝撃を与え、彼の存在が物語全体に与える影響は計り知れません。

 

最後に

以上が、ドラゴンクエストVの個人的名シーンランキングでした!

どれもプレイヤーの感情を引き出し、ゲーム全体の体験を深めるようなものとなっています。

これらのシーンがあなたにも感動を与え、ゲームの魅力を再確認するきっかけになれば嬉しいです!

 

ドラクエ5は何故名作なのか?ドラクエシリーズ屈指の人気を誇る理由
伝説のゲームである「ドラクエ5」。あなたはプレイしたことありますか?ドラクエ5は、発売から30年近く経過する今でもドラクエシリーズの中でトップクラスの人気を誇る超大作です!ストーリーが特にイイんですよね。今回は、そんなドラクエ5の魅力について紹介していきます!
 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Developed by: ArtePiazza

コメント

タイトルとURLをコピーしました