【太る方法】ガリガリから効率的に体重を増やす方法

その他

 

ガリガリ体型からの脱却って難しいですよね。

でも、体重増加の仕組み自体は単純なのです。

 

それは「一日の摂取カロリーを消費カロリー以上に摂ること」です。

 

シンプルですよね。

 

では、具体的にはどうすればいいのか

 

 

まずは消費カロリーの計算

 

人が一日に消費するカロリーは簡単に計算することができます。

 

例えば下記のサイトであれば、自分の一日の生活習慣を選択するだけで簡単に〇〇kcalと表示されます。

http://onigiridiet.com/step.html

 

後は、算出された消費カロリー以上のカロリーを毎日摂取するだけ…

でもそれって結構「大変」「しんどい」ですよね。

 

そこでおすすめするのが「プロテイン」です。

 

プロテインの効果

 

プロテインは、たんぱく質の摂取としての効率だけでなくカロリー摂取方法としても優れています。

 

そのため、毎日の食生活にプロテインを飲む習慣を付け加えるだけでも

1日の摂取カロリーは大幅に増加します。

 

太るためのおすすめのプロテインは下記の記事で紹介しています。参考にどうぞ。

  

できればプラスα

できれば…

プロテイン摂取とともに「筋トレ」も行うと、より健康的な体重増加につながります。

 

私自身も以前は身長166cmで体重50kgであった体型がプロテインを飲むようになってからは体重60kgまで増加しました。(BMI18→22)

 

皆さんもぜひ、ガリガリ脱却目指して頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました