【ドラクエタクト】マスターメダルは実は重要アイテム!?しっかり獲得しておいた方がイイ理由

ドラクエタクト

 

どうも、アハブログです。

毎日1回だけ挑戦できるマスタークエスト。

 

みなさん、ちゃんと毎日挑戦していますか?

ちなみに私は、ちょいちょいやり忘れてます(笑)

 

マスタークエストでは、マスターメダル各系統の覚醒のかけらを入手することが出来ます。 

これらは、交換所にて各種モンスターの覚醒結晶(対象のモンスターを覚醒させることが出来るアイテム)と交換できます。

 

正確には、マスターメダルは2枚で任意の系統の覚醒のかけらへと交換することができます。

そして、その覚醒のかけらを消費することで任意のモンスターの覚醒結晶を手に入れることができます。

 

ただ、Aランクモンスターは30個Sランクモンスターは100個もの覚醒のかけらを消費しないと交換出来ないんですよね…

それなのに、マスタークエストは1日1度しか挑戦できず、報酬もマスターメダルとかけらが1、2個程度…

 

これでは、毎日コツコツ挑戦し続けるのが面倒になっている方もいるかもしれませんね。

でも、マスターメダルや覚醒のかけらは実はかなりの重要アイテムなんです。

 

以下、詳しく解説していきます。

 

 

何故マスターメダルや覚醒のかけらがそこまで重要なのか

 

マスターメダルや覚醒のかけらが重要アイテムである理由は、任意のモンスターを覚醒させることが出来るからです。

 

そのため、Sランクモンスターであっても努力次第で覚醒させることができます。

ココが重要なのです!

 

1凸Sランクモンスターが最強

 

Sランクモンスターには、一度目の覚醒によって強力な特殊能力を発動するようになるモンスターが多数存在します。

〇1凸で発動するSランクモンスターの特殊能力

竜王      : いきなりバイシオン

トロルキング  : いきなりスカラ

りゅうおう   : メラ属性攻撃のコツ

ワイトキング  : ときどきMP回復

にじくじゃく  : ときどきMP回復

カイザードラゴン: 移動力+1

キラーマシン  : 移動力+1                 などなど

 

特に、いきなりバイシオン移動力+1はかなり強力な特殊能力になります。

そのため、同じSランクモンスターでも、1凸しているかどうかによって強さも全く変わってきます!

 

でも、ただでさえガチャで引くのが難しいSランクモンスターを2度も入手しないといけないなんて無理な話ですよね…

無課金や微課金勢の場合は尚更、相当運が良くないと難しいと思います。

 

そのため、任意のSランクモンスターを覚醒させることが出来るマスターメダルや覚醒のかけらが重要なアイテムになってくるのです。

毎日コツコツとプレイし続けるのは大変ですが、Sランクモンスターの1凸のためと考えるとやり続ける価値はあると思います!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

マスタークエストはしっかり毎日挑戦し続ける価値があるということが伝わったでしょうか。

 

といっても面倒だし、時間がかかることには間違いありませんが(笑)

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました