【スマブラSP】今からの購入でも遅く無い! まだまだおすすめできる理由

スマブラ

 

スマブラSPも発売されてから早1年半が経とうとしています(2020年5月現在)

そんなスマブラSPを今から始めようとしている方の中には、「もう今更始めても遅いのではないか…」と感じる方もいるかもしれませんが…

 

結論、全く遅く無い!です(笑)

 

私自身もスマブラを購入したのは、発売から半年ほど経った時期でした。

そんな私が思う「まだ全然遅く無い理由」を紹介していきます。

 

 

マッチングしやすい

 

スマブラSPの醍醐味といえばオンライン対戦です。

そのオンライン対戦で気になるのは、プレイ人口が少なすぎる故のマッチングの成立のしなさだと思います。

 

しかし、ご安心ください。

めちゃめちゃマッチングします。

 

むしろ、当初よりもプレイ人口が増えてランクマッチで上位に行くことの方が難しくなっています。

なので、この点に関しては心配無用かと思います。

 

追加DLCがこれからも追加予定

 

追加DLCキャラとして、これまでに6体のキャラが追加されていますが、これからさらに5体のDLCキャラが追加予定となっています(2020年5月現在)

 

だいたい1つのキャラが追加されるのに3、4ヶ月ほどの間隔があるので、5キャラ全部が追加されるのは2020年5月現在から1年~1年半ほどかかるのではないでしょうか。

 

これらの事実はこう解釈することもできると思います。

つまり、スマブラSPの運営側もこれからももっと遊んでもらうつもりで開発しているということです!

 

なので、これからスマブラSPを購入する方でも、これから充分に遊ぶことができると思います。

 

 

アップデートが頻繁にある

 

発売から1年半が経ちます(2020年5月現在)が、度重なるアップデートが現在でも続いています。

そのため、発売当初に比べてスマブラSPをより楽しめる環境が整っている状態にあります。

 

これからもアップデートは続いていくと思われるので、先程と同様に、運営側のまだまだ遊んでもらう気概も感じられます。

 

スマブラSPの価格が今でも高い

 

店頭などで実際にスマブラSPの価格を見ると分かると思いますが

スマブラSPの価格はほとんど変わらずに発売当初のままです。

 

これは、それほどの人気が今でも続いているという客観的な証拠としても捉えることができます。

 

購入する側からすれば、安い方が望ましいでしょう。

ですが、あえて高いままだからこそ、その商品を買って後悔することが少ないゲームであるとも言えると思います。

 

 

まとめ

 

今回は、大人気ゲームソフトの「大乱闘スマッシュブラザーズSP」について紹介しました。

 

 

上記でも述べたとおり、勝うことが遅いなんてことは絶対に無いので、ぜひ購入して、スマブラライフを過ごしてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました