【スマブラSP】モチベーションを上げる方法

スマブラ

 

どうも、アハブログです。

最近、スマブラ記事を書き続けることで、より一層スマブラにハマってきています(笑)

 

今回の記事は、スマブラ上達のために日々練習している方には特に必見です。

あなたはこんな悩みを感じたことはありませんか?

最近、スマブラのモチベーションが全然わかないなぁ…

 

まあ、モチベーションが出ないならやらなければいいという話かもしれませんが。

しかし、モチベーションが無くなってスマブラをプレイしなくなっては、スマブラ上達なんてできませんよね。

 

そこで、本記事ではスマブラにおいてモチベーションを維持するための方法を紹介します。

 

友達と一緒にプレイする

 

仲の良い友達と一緒にプレイすることは、やっぱり1人でプレイするよりも楽しいですよね!

特に、友達と自分の実力が拮抗している場合は、めちゃめちゃ楽しいと思います。

 

そして、実力が近いということはそれだけ負けた時の悔しさも大きいはずです。

なので、上手くなるためのモチベーションも自然と上がっていきます。

 

似た実力の友達と一緒にスマブラをやると、その分盛り上がりも大きくて楽しいですよ!

 

 

Twitterでスマブラ用アカウントをつくる

 

まずは、Twitterでスマブラ用アカウントを作り、スマブラアカウントをフォローしてみてください。

たくさんのスマブラーと繋がれるようになります。

 

そして、当然ですがみなさんスマブラのツイートをよくします。

その中には、「オンラインの世界戦闘力〇〇まで上がりました!」とか「VIP入りしました!」みたいなツイートも結構あります。

 

こういったツイートを見ているだけでも、自分も頑張ろうと感じてモチベーションUPにも繋がります。

意外と、Twitterでの繋がりって大きな影響力を持っているんです。

 

また、Twitterでそういったスマブラアカウントに絡みに行くことで、新しいスマブラ友達を作ることもでき、より一層スマブラのモチベーションが上がると思います。

Twitterを活用していない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

動画を見る

 

あなたにはお気に入りのスマブラYouTuberがいますか?

ここで私が伝えたいことは、スマブラの実況動画を見てほしいということです。

 

実況動画を見ることは、動画を楽しみながら同時にスマブラの立ち回りについても学べて一石二鳥なんです。

 

また、人が楽しそうにプレイする姿を見ていると自分もプレイしたくなることありませんか?

実況動画にはこういった効果も見られるので、モチベーションの向上にも効果的です。

 

けれど、単にスマブラの実況動画を見てほしいといっても「一回みて終わり」になりがちだと思います。

 

それでは、あまり意味がありません。

継続的にスマブラのモチベーションを維持するには継続的に実況動画を見続けることが重要になります。

 

なので、ぜひ自分が「面白い」「続きを見てみたい」と感じるような自分に合ったスマブラYouTuberを見つけてみてください!

 

 

まとめ

 

スマブラのモチベーション問題って誰もが一度は考えるものだと思います。

 

練習しないと上達できない

一方で、練習したとしてもなかなか結果に繋がらない

こういったジレンマを感じてモチベーションが下がり気味なこともあるでしょう。

 

本記事では、モチベーションUPのための方法を紹介しましたが、一番重要な点はスマブラを楽しむことだと思います。

楽しければ、それだけでモチベーションも上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました